2021年締めくくり

12月、上溝剣友会は師走らしく、忙しく過ごしました。

まずは12日、白井杯参加。

4人で臨んだ団体戦、

2戦して、予選リーグ敗退ではありましたが、それぞれ一つずつ勝ち星を挙げ、

大事な経験になりました。

 

そして19日、会員のみで、50周年記念式を催しました。

1年遅れのオリンピックと同様、『上剣2020』です。

いつもは夜集まるのに、日曜の昼、明るい体育館に集合。

先生方の日本剣道形演武、紅白戦(切り返し対決)、

大人の奉納試合、そして先生から、一人一人へ記念品授与。

サプライズもあって、背筋が伸びると同時に、楽しい時間でした。

集合写真を撮った後は、馴染みのご飯屋さんへ移動して、焼き肉!!!

 

役員サイドの不手際もあり、ご迷惑をおかけした点も多々ありましたが、

皆様のご協力で、素敵な時間が過ごせました。

心より感謝申し上げます。

50年ですって。心からおめでとうございます。

先生方のご指導、熱意、負けないように、応えられるように、稽古に励みましょう!

 

 

最後にお待ちかねの稽古納めがありました。

普段の稽古なのに、なぜか準備体操前からハイテンション、熱気あふれる子供たち。

 

・・・その甲斐ありました、ドッジボール、予定より長めに時間がもらえました。

袴のまま、人によっては胴もつけたまま、走り回り歓声があがった体育館。

冷えてしびれた足の裏も何のその、盛り上がりましたね~。

 

みんなプレゼントを貰って、冬休み中の宿題ももらって(ちゃんと頭に入ったかしら)

本年はおしまいとなりました。

大きなケガなく、一年が過ごせたことに感謝。

1月、元気に再開しましょう。

コロナ禍での剣道っこたちに、元気と根気とやる気に溢れた年となりますように。

寅年っこも沢山いることだし、更にパワーアップする事でしょう。

 

皆さまにおかれましても、どうぞ穏やかな、良い年となりますように。