· 

そうそう、これです!

10月3日、2か月ぶりに体育館での稽古が再開されました。

みんな、体調は大丈夫でしたか?

 

あ~、この着心地、素足で体育館の床をつかむ感じ、この雰囲気。

ちょっと緊張もあって、子供だけでなく、大人もわくわく。

マスク越しでも「待ってました!」のにこにこ感が伝わります。

 

とは言え、急にペースが戻るわけではありませんのでね、

入念に準備体操、声出しも感覚を思い出しながら進めました。

ちゃんと面付も体が覚えてくれていて良かったよぉ。

面を被った視界、音の聞こえ方、ぶつかり合う竹刀の音、衝撃、

それぞれが、マニアックな懐かしさと嬉しさでいっぱいでした。

 

保護者としては、日曜の夜の時間配分ってどうだったっけ、

という戸惑いがありましたが、

これが今までの、普通の過ごし方なのでした。

感染予防はしっかりと続けて、

このまま、稽古が繰り返せますように。

 

級審査の結果は聞きましたか?

市民選も、開催の見込みです。

中学生は段審査が控えています。

白井杯もあります。

 

と、先生から「一に勉強、二に剣道、だぞ!」

・・・そうだったそうだった。

気候も過ごしやすい秋、好きなことをたっぷり楽しんでいきましょう。

諸先生、ご家族の皆様のご協力、感謝いたします。

そして、施設利用再開、ありがとうございます。