· 

雷雨に負けず

昨夜は、稽古に向かう時間帯からゲリラ豪雨に見舞われました。

いったん小止みになり、無事稽古開始。

体育館の湿度はかなり高く、こまめに水分補給の時間を取りながら励みました。

試合に向けての地稽古は後半ガッツリと。

体調は、稽古の間に気を付けるだけではなく、日々、食事・睡眠、きちんととって、

自分が途中で抜けて残念な思いをしないよう、周りが心配してしまわないよう、心がけてほしいです

 

新人さんチームも、熱心に基本を習っています。

先生の面を叩くの、ドキドキしちゃうね。

楽しいけれど、油断してふざけすぎると、ケガにもつながります。

稽古と休憩、メリハリ大事です。

 そして、先生から、剣道ノートが配られました。

何が書いてあるかは、一人ずつ違うそうです。

みんなのいいところ、稽古で気を付けてほしいこと、先生には丸見えなんです。

読んで、稽古してみて、感想などを書いて、先生に渡して下さい。

絵でも質問でもいいって!

ご家庭でのサポートも宜しくお願いいたします。

 

スポーツドリンク、会から差し入れです!

熱中症だけでなく、体調にお気をつけてお過ごし下さい。